プラント業界への就職サポート

» 2014 » 6月のブログ記事

お問い合わせの内容で。

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

最近、メールでの問い合わせの内容で、10年位建設業・プラント業から

離れていてブランクがあるんですが仕事ありますか?

という問い合わせを多く頂きます。

結論から言えば、OKです。とお答えしております。

そこ業界特有の雰囲気や大変さを分かっている上で、再度挑戦するということですから

私は、応援します。

個々のケースの細かい内容は省略しますが、弊社の基本的方針は変わりません。

お問い合わせお待ちしております。

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

仕事をやる上で、柔軟に変わる努力が出来る人と今までやってきたことの延長として

やり方を変えない人もいます。

今までのやり方を変えるということは、非常に怖いこともあります。

ベテランの人ほど、この傾向があります。

今までの歩んできた職業人生を否定することはありません。

ただ、AだけじゃなくBやCの方法もあるということを考慮に入れて対応して欲しいのです。

私は、これまでも変わる努力をしてきました。

ひとつだけ変わらない努力というか信念というか、

技術者の目線に立って物事を考えることです。

私を知っている人だったら、違うと言われるかもしれませんが、

変わらない努力をしていこうとしています。

変えるべきものは、変えて、変えるべきでないものは変えない。

問答みたいになりましたが、ではまた。

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

ここ最近というか2ヶ月くらいずっとスマホの調子が悪く

1時間位したら勝手に電源が切れて、外部充電し、また切れる

の繰り返しでした。

これは駄目だと一念発起。ドコモショップで機種変更をしてきました。

ドコモショップでは、定額プランを導入したせいか、いつも順番待ちです。(約1時間)

私自身新しい機種にこだわりはなかったので、電池が長持ちするのと

画面が大きいスマホに変更しました。。。。

変更してしまえば、マップ見るのもニュース見るのもサクサク楽です(笑)

これなら、前の機種にしがみつかず早く変えておけば良かったなぁと思いました。

ところ変わって今貴方がやっている仕事は、天職ですか?

かなり不満があって惰性でやっているのであれば、異業種の仕事も視野に

入れてみてください。それだけで可能性は広がると思います。

では、また。

ファミリーマートにて

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今日、ファミリーマートでコーヒーとパンを購入したら、

スーパードライプレミアム350ml6缶パックが当たりました。

コンビニで割引券とかは、当たったりするんですが、今回は初めての経験です。

神田明神に参拝したご利益があったのか・・・・。

ではまた。

神田明神に行きました。

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今日は、出版社主催の集客に関する勉強会に出席する時に、時間があったので

神田明神に参拝に行って来ました。

社員と家族の健康と事業の繁栄を祈りながら、厳粛な気持ちになりました。

勉強会では、集客に関する基本的なことを学びながら、これから先のエンジニアパートナー

を具体的にどのような方向性にしていくかなどを自分に問いかけるいい機会になりました。

これからも宜しくお願い致します。

エンジニアパートナー