プラント業界への就職サポート

» 2014 » 8月のブログ記事

観葉植物

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

いつも事務所の片隅に置いていた観葉植物。

幸福の木の葉っぱが全て枯れてしまい、頂いた方にお詫びの連絡をすると

違う種類の観葉植物を頂きました。

これは枯らすまいと栄養剤や水を適度に与えて今はすくすく?成長しております。

人を育てることも同じようなことだと思います。

フォローしなければ、辞めていく人もいらっしゃいますし

過度にフォローすると、なんでもかんでもこちらに頼りきりになって

自分自身で解決出来なくなってしまいます。

自分の中で一度なぜこういうふうにするのかとかなぜこの作業が必要なのかを
考え、意見を持ちながら上長に確認・相談する。

問題意識をもって考えるとそうでない人に比べて成長の早いと思います。

ちなみに全枯れした幸福の木ですが、全ての葉っぱを選定し栄養剤を入れていたら

新芽がでて復活しました(笑)

では、また。

お陰様にて

| 日記 |

こんちには、エンジニアパートナーの田中です。

お陰様を持ちまして、創業1年を迎えることが出来ました。

ここまで仕事出来たのは、ひとえに技術者さんと取引会社様のおかげと思っております。

有難う御座います。

今後も技術者さんと寄り添いながら、3年後・5年後も変わらずに

初心を忘れずに行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

エンジニアパートナー
田中 信介

こんちには、エンジニアパートナーの田中です。

弊社で採用した社員がよく話する言葉で、

異業種でとても不安でしたが、日々の業務をこなすに連れ

仕事自体は覚える事があったり、大変ですが

漠然とした不安というか知らない業種への抵抗は少なくなりました。

との話。

この方は、非常に前向きに頑張られており、周囲にいるいろアドバイスを

受けながら業務を行っています。

私が、何を言いたかったかといえば、最初からプロフェッショナルの方は
いません。

今の世の中で新卒で入社した仕事を一生の仕事に出来る人は多くはありません。

子供のころから、この仕事職種一択という人は別ですが・・・・・

最初の仕事もイメージでなんか良さそうだなと思って志望した人も多いと思います。

建設業界は3Kだから嫌と切り捨てるのではなく、

今まで違う職種だったけど、新たな経験をしてみたいとか、作業着着てみたい(笑)

とか小さなイメージで構いません。

ただ、自分に合わないとすぐに結論は出さず、少しずつ少しずつ続けてみてください。

最初の自分より、成長したと実感が出来ると思います。

いろいろ考えて不安を募らせるより、行動してみてください。

きっといいことがあると思います。

では、また。

電気計装技術募集!!

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今回は、電気計装技術者の募集です。

場所は北関東、業務内容は、化学プラントにおける電気計装監督業務。

宿舎別途用意。

詳細は、問い合わせメールよりメールお願い致します。

エンジニアパートナー

田中

お問い合わせの件

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

この1週間で実家に帰省される方も多いかと思います。

墓参りや神社参拝などをし、厳かな気持ちでお盆を過ごせたらと思っています。

さて、現状メールや電話等で質問が多いのが、どういった仕事が多いですか?

土日しっかりと休める仕事はありますか?

残業があんまりない仕事はありますか?

問い合わせ頂く事がありますが、このように答えております。

現場の工程に左右されるので、土曜日曜日の出勤の可能性もあります。
残業も多い時もあれば、全くない時もあります。

現場監督の仕事がメインで、設計関連業務の仕事もあります。
持ち帰りの仕事はありません。

その人その人に応じた仕事をアレンジしていくので、一概に言えません。

面接時にお話させて頂いております。

詳細は、面談時に。

お問い合わせお待ちしております。

メールでのお問い合わせの返事は、3営業日以内にお返ししておりますが、万が一連絡の無い場合は電話にて連絡頂きます様お願い致します。

では、また。
電話にて

エンジニアパートナー