プラント業界への就職サポート

» 2015 » 12月のブログ記事

今年もあと1週間。

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今年もあと1週間ですね。

思い返すと社員のケガだったり、病気だったり、事故だったり大変な事も多い年でしたが
新たな方の出会いや取引先の開拓、単身赴任だった家族と一緒に同居出来ることも出来た
トータルで考えると良いことが多い年だった気がします。

私は建設業に興味ある未経験の方を採用し、取引先の方と共に教育して
少しづつですが、採用した方が分からないことが分かるようになり
本人たちが一通りのことが出来るようなってきています。

自分の担当している業務やこれからの見通しを話をするときは
採用した方は前を向いて話をしてくれています。

これからの1年後3年後の社員の成長に期待しています。

これからも取引先と社員を大事にしていきながら、自分が決めたことに沿いながら日本の建設業に貢献できるように尽力していきたいと考えております。

これからも宜しくお願い致します。

社員の面談にて

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

最近、現場にいる社員と長い時間話す機会がありました。

本人は、現場で朝早くから来て夜遅くまで頑張っています。

他の人から見れば、ただその場にいるだけで複数言われていることの
一つを一生懸命に行っているけれども他のことに関しては手つかずまたは中途半端な形であると。

本人は工事の局部に重点を置いていた要の部分は分かりません。

どうやったらうまくいくのか?

雑仕事や言われた仕事だけをおこなっていても進歩はありません。

今の工事で自分なりの課題や問題点を考えながら、次の工事や段取りに活かしてほしいと思っております。

新しい環境や異分野の仕事をやることはかなり大変だと思いますし
フォローをしていきたいと考えています。

問題提起をしていますか?漠然と仕事をしていませんか?

では、また。

出張面接

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今週3日間、岡山・名古屋・静岡で出張面接を行います。

会社まで来れない人でも気軽にお会いして、双方良い経験が出来ればと思います。

宜しくお願い致します。

ホームページ

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

乾燥が激しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

業者に会社のホームページをスマートフォン対応にした方が良いと言われ
若年層の方は、ほぼスマートフォンでネットを見るといいことで指摘され考えることが多く
柔軟に対応しようと思っております。

ホームページは、作った後何もせず放置状態でしたので
写真も変えて、内容も修正しようと考えております。

いくら面接で話をしたとしても、興味を持って貰うホームページがそのままであると
やはり求職者から見てもいい印象はないですよね。
携帯電話でも見やすい様に修正致しました。

少しずつですが、きちんと変えていきます。

宜しくお願いします。

エンジニアパートナー