プラント業界への就職サポート

» 2016 » 7月のブログ記事

謎の引き落としその2

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

前回カード会社から謎の引き落としが発覚して、カード番号を変える手立てを行ったのですが、事件がそれだけでは終わりませんでした。

会社電話で社員がいない場合は、転送に掛かるのですが
不動産営業の電話がかなりかかってきて、それもしつこい。

会社宛に掛かってきたのだろうと思っていたのですが
午後9時頃に掛かってきまして、対応したら個人名を話してマンション投資しませんかと延々と話をする訳です。

こちらもなぜ頻繁に掛かってくるかと思ったので、延々と話を聞いた見返りに私の番号を知ったか確認しました。
すると名簿業者から買ったとの事。名簿業者が知りえた個人情報の取得の方法は、企業秘密との事。
ただ、業者曰く直近でネットで契約した内容が名簿化されてリストになっていると別の電話を掛けた人から聞きました。
貴方が契約したインターネット契約業者は、個人情報の取得に関して同意を若しく契約書に文言を入れているので言っても無駄ですよ。

件の業者も契約書を見てない人が悪いと言うかもしれませんが
一見ぱっとみてもわからないようになっています。
但し書きの1・2・3のいずれかを拡大解釈すればこうなるのかと思うくらいです。

一度ならず二度までも。

本当に関わり合いたくないと思います。

派遣会社に言い換えれば、人材派遣業界が規制緩和になった際は
法令順守を守らず適当なことをしたりする業者が乱立しましたが、結局今となっては残っていません。

取引会社と技術者に全うにしていきたいと再度思いました。

では、また。

エンジニアパートナー