プラント業界への就職サポート

» 2016 » 10月のブログ記事

どうせ俺なんか・・・

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

比較的若い人(20代)くらいの人と話をする時によく出てくるキーワードです。
自分は、大学の単位を取ることを失敗して就職試験でも失敗した。
アルバイトも長く続かない。
正社員の仕事をしたことがない。
生活が厳しくて大学に行けなかった。
初めて就職した会社がブラック企業だったため心身を壊したため働きたくない。
人に誇れる仕事ではない。
人と話をすることが苦手。
将来的に自分がやれることがあるか不安だ。
一生の仕事を探したい。

など

いろいろなことに不満があるけれどもどうしたらいいかわからない。

私が話をするのは、失敗したことは仕方がない。
失敗した後、具体的に何かその失敗を克服するために何かやりましたか?と質問すると黙る人が多いです。

俺なんかという前にちょこっと行動してみましょう。

ただ、どうせ俺なんかのことを引きずっても過去のことですから、前に向いて欲しいんです。

私もどうせ俺なんかの事案もありましたが、先になってみれば
あのことがあったから頑張れた。良かったと思うことが結構あります。

その状態が続くのも、終わられるのも自分次第です。

その状態を終わられるようにフォローします。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、

では、また。

エンジニアパートナー