具体的な成果

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

更新をしておりませんでした。

2月で未経験で入社してくれた社員が日々の仕事に追われながら
少しづつ成長しているのが実感しています。

ただ、作業着だけを見たらだいぶベテランに見えますけど。。。

入社して2年目になる社員も現場調整や職人差配で忙しいそうです。

取引先に○○君を派遣して貰って良かったとか
今後こういう資格を取って仕事を充実させて欲しいとか
お話を頂く時は非常にやりがいがあります。

前向きに努力し、手間を惜しまずこれからもやっていきますので

宜しくお願い致します。

新規移転

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

移転と書きましたが、実際の移動したのは5メートル位です。

というのも以前から賃貸している部屋と3月半ばに隣の企業が引っ越ししていったので壁をぶち抜いて広さが倍になりました。

研修専用の机と面接用のテーブルももう一台用意致しました。

ひとえに取引会社と頑張ってくれている社員のお蔭です。

有難う御座います。

これからも新規での取引拡大と未経験人材の採用と教育を軸に
ぶれることなく頑張っていこうと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です

最近、インフルエンザが流行っておりますが皆様如何でしょうか?

今派遣させて頂いている現場でも流行していて現場監督員の半数が休み
待機期間が終了して復帰すると後の半数が罹って休みということもあるみたいです。

インフルエンザの予防接種をしたとしても流行るであろう型を予測して
予防接種を行うので、全く罹らない訳ではありません。

私は最近まで予防接種をすればインフルエンザに掛からないと思っておりましたが掛かっても症状が軽くなるとの事でした。
確かに昔予防接種しても熱が出ていたし、体調が悪くなっていた気がします。

事前に対応しても起こることは起こりますが、被害を最小に留めることが出来ます。現場の安全に関しても基本的なことが多いです。
例えば、高所作業の際は安全帯をつける。ヘルメットを被る。吊り物の下に行かないなど。急いでいたり、疲れていたり、体調が優れなかったりすると当たり前のことが出来なかったりするので確認する意味で意識して行動ことが大切です。

事故を起こしたらいくら評価が高い現場でも台無しになります。

では、また。

現場訪問

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

1月23日から25日迄今働いて頂いている社員の各現場に訪問致しました。

個々に現場で話を聞いていると大変なこと(技術的に難しいことや寒いこと、屋外作業だったりする)も多く聞かれました。
先の工程を自分なりに考えて試行錯誤をしている姿を見ると私自身は細かい技術的なことはわかりませんが、自信をもって私に話をしている姿を見ると未経験で入社する前とは見違えるようであり頼もしくもあります。

現場に定期的に訪問してはおりますが、行くたびにいろいろな発見や技術者の思いを感じて嬉しい気持ちもあります。

現場訪問を通じて初心に返り仕事に励みたいと考えております。

では、また。

寒中見舞い申し上げます

| 日記 |

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

初詣の川崎大師で社員の健康と取引先の繁栄の祈願は行いました。
それと会社の商売繁盛も・・・

これから注力していきたいのが会社の方向性や社員のスキルアップや資格取得

取引先会社の更なる増大など。。。。

長期に渡っての計画や社員の意識の擦り合わせ等で共有をしたいと思っております。

より良い自分を目指して、付加価値のある人間になって欲しいと思っています。

では、また。

エンジニアパートナー